概要

 会長挨拶

一般社団法人愛媛県臨床工学技士会

会長 宮﨑 昌彦

 当会ホームページに訪問していただきありがとうございます。

 この度、2023年6月4日に行われました定時社員総会において会員の皆様および理事会の承認を得て、第7期会長を拝命いたしました。私が会長を拝命し今期で4期目となりますが、当会発展のため引き続き微力ながら全力を尽くしていく所存ですのでよろしくお願いいたします。

 平成23年に一般社団法人愛媛県臨床工学技士会設立された当初約200名だった会員数が設立から12年経過した現在、350名を超えまだまだ増加の勢いが弱まる兆しが見えません。これは、皆様の臨床でのご活躍が認められての事だと思います。しかし、会員増加にともない事務手続きや郵送物の梱包・発送など運営に係る労務が増えた事、昨今の社会情勢から関係企業様からの支援が受け難くなった事から、現状のままでは会の運営が立ち行かなくなってきております。今後も当会の目的である「臨床工学技士の職域高揚、県民の福祉・医療の普及発展」に寄与できる会であり続けるためには、組織改革が必要であると考えています。サステナブルな会への変革を第7期の目標とし役員一同努めていく所存です。

 今後とも一層のご支援とご協力を賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。

第7期(令和5,6年度)役員一覧

役員一覧

会長 宮﨑 昌彦 住友別子病院
副会長 清水 俊行 四国がんセンター
岡田 未奈 済生会西条病院
理事 青木 究 愛媛労災病院
宇都宮 卓治 広瀬病院
小野 達也 住友別子病院
成髙 有哉 四国医療技術専門学校
久枝 正実 愛媛県立中央病院
山田 文哉 愛媛大学医学部附属病院
山本 良輔 佐藤循環器科内科
監事 田邊 芳郎 済生会今治病院
渡部 優作 放射線第一病院
事務局長
会計・庶務
野村 祐介 三島クリニック

事務局所在地

事務局

医療法人 住友別子病院

診療部臨床工学室

住所 〒792-8543
新居浜市王子町3番1号
連絡先

TEL:(0897)37-7111

FAX:(0897)37-7121

携帯 :08039240893

e-mail ece.office@ehimeces.or.jp

定款・規程 【PDF形式】

ファイル名 DL
【一般社団法人愛媛県臨床工学技士会 定款】
【一般社団法人愛媛県臨床工学技士会 規程】

PDF形式の資料をご覧いただくには、Acrobat Reader が必要です。
Acrobat Readerはアドビシステムズ社より、無償で配布されています。